To Nshinari

先日の天野橋立からそのまま大阪へ戻り、大阪の安宿街の西成区へ行きました!

 

今回使った最寄駅は、

f:id:tabi-coffee:20170622113240j:image

JR新今宮駅

環状線天王寺の1つ横の駅です。

駅周辺はドンキホーテもあり、明るい印象でした。

とりあえずこの日は夜遅かったので宿を探すことに。

途中こんな安い自販機も発見!西成らしさを感じます。

f:id:tabi-coffee:20170622113415j:image

 この夜に宿を探す感じが東南アジアで旅している時の感覚を思い出させます。

宿が取れるか取れないかワクワク...

しばらく歩いて、一軒の宿を発見!

明日は土曜日だということで、少し割り増しの1600円で宿へ。1人部屋です。

f:id:tabi-coffee:20170622113728j:image

宿はこんな感じでした。なかなか味があって、匂いもそこそこでした。

ただ、マカオの新中央飯店に比べると断然綺麗です。個室で落ち着いた印象でした。

宿を確保したら、夕食へ。

近くでラーメン屋を発見!

とりあえず入りました。

f:id:tabi-coffee:20170622113955j:image

天竜ラーメン。安さと量が良い!味も美味しかった!

満足な一日でした。

そして一泊。

翌日は西成を散策

f:id:tabi-coffee:20170622114250j:image

 

f:id:tabi-coffee:20170622114326j:image

 

f:id:tabi-coffee:20170622114408j:image

 

f:id:tabi-coffee:20170622114453j:image

 

こんな感じの街が広がっていました。

西成区は部落差別や日雇い労働者の街として治安や衛生が話題に。しかし、それはマスメディアが取り上げるほんの一部でしかない。良いも悪いも人それぞれだと思う。自分にとって、西成は旅のワクワクを思い出させてくれる場所だと感じました。実際に現地に出向きありのままに自分なりに色々な関係性で触れて欲しいと思います。

以上。