2017-01-01から1年間の記事一覧

西日本横断旅

この夏休みのイベントとして、西日本を横断しました。 西日本横断と書くとかなり凄い事のように聞こえますが、車を使って男二人で大阪から鹿児島県の佐多岬を目指すと言うもの。 運転がかなり疲れましたが、かなり良い経験になりました。 まず関西から福岡へ…

近畿大学でカッピング

今回は久々のコーヒーについて 今回は私が通う近畿大学でカッピングをしました! 近大のEキャンパスにある食堂施設ブロッサムカフェの二階の一角にカッピングにもってこいの場所を発見!さっそくカッピングを! 今回使った豆はこちら↑ コロンビア ディカフェ…

To Nshinari

先日の天野橋立からそのまま大阪へ戻り、大阪の安宿街の西成区へ行きました! 今回使った最寄駅は、 JR新今宮駅! 環状線で天王寺の1つ横の駅です。 駅周辺はドンキホーテもあり、明るい印象でした。 とりあえずこの日は夜遅かったので宿を探すことに。 途…

天橋立 by 青春18切符の旅

4/4に日本三景の天橋立へ旅をしました。 18切符を使った鉄道の旅。 天橋立までは青春18切符を使って。 片道4時間ぐらい.... JR大阪→JR福知山 丹鉄福知山→天橋立 18切符でJR線は行けますが、天橋立までは丹鉄で、片道770円。 この丹鉄が、なんと一両編成のワ…